特徴・性格など
【性格・日常の様子】
狭いケージでの暮らしが長かった信玄くんですが、恐怖心よりも好奇心が勝るタイプ。
移動初日からご飯をモリモリ食べ、お外では水遊びやボール遊び、ロープのひっぱりっこも大好き!
お散歩も怖がらずに歩けます。現在まっすぐ歩く練習中です。
おうちの中でも好奇心旺盛で、なんでも口に入れて確認したがる一面があります。
カミカミも大好きなので、誤飲やコードの噛みちぎり、家具の破壊などを防ぐためにも、最初はサークルでの管理が必須です。
窓枠や窓の鍵もカミカミします。
人が大好きで、手をおもちゃにしてしまうほど。
噛んでいいもの・ダメなものをしっかり伝えていく「時間」が必要です。
また、現在は排尿回数がとても多く、1日4〜5回はお外に出て排泄しています。
ただ、それでも1〜2回は室内でしてしまうことがあります。
トイレシートやトイレトレーは噛んでしまいます。タオル類などの敷物も噛みちぎったり丸呑みする危険があるため、目を離す時間には絶対に使用できません。
排泄の管理を含め、信玄くんの成長を根気よく見守り、一緒に向き合ってくださる方をお待ちしています。
【お迎えにあたってのお願い】
• 室内用サークルと車移動用クレートのご用意をお願いします。
• 怖がる対象があるかも知れません。脱走防止対策として、最初は指定の首輪・ハーネス・ダブルリードの使用をお願いします。
信玄くんの命を守り、安心して暮らせるために、ご理解とご準備をお願いいたします。
続きはwebサイトへ