• 家族を募集しています

  • Dog Shelter

  • ルビー

    • 性別 種類 毛色
    • メス 犬 / トイ・プードル
    • 推定年齢 体重 不妊去勢 マイクロチップ
    • 7歳0ヶ月 2.1 kg 済 済
    • 預かり場所 飼育環境制限 単身応募者 高齢応募者
    • 東京都 室内のみ 応相談 応相談
  • 特徴・性格など
    本来は、人間大好きで、いつも誰かにペタッとくっ付いていたい…子です。
    生まれてからずっと劣悪な繁殖場生活を7年生きた事で人間に撫でられる時は、ひたすら固まり、大好きなオヤツも人の手からは怖くて食べられず、散歩は、地面に足がついた途端一切動けず…でした。
    でも、本来の彼女は生まれ持った性質は本当に良くて、人への信頼や愛着はしっかりあります。抱っこや、撫で撫ではまだ一瞬固まりますが、だいぶ慣れてきました。
    人の手、抱っこされた状態でも、オヤツが食べられるようになりました。

    排泄はペットシーツでできます。外でも大丈夫です。

    散歩は、まだ、固まって歩けません。胴輪や首輪に慣れていないのでちょっと圧が掛かると固まっています。でも、慣れていく感じです。

    耳掃除や目やに取り、歯磨きは固まっているので、おとなしくさせてくれます。
    車酔いはありません。
    ケージに入る事にも慣れています。最初の15分位は、わしゃわしゃしますが、諦めて寝ています。
    お留守番はゲージやサークルでできます。沢山教えてあげたいことがある子ですお留守番長時間が毎日あるご家庭には譲渡できません

    食事にはムラがあります。今は、12時間以上あけてケージの中で与えると食べる様になりました。
    基本的にお腹が空かないと食べません。
    他犬とは、気が合う子とは添い寝したりします。
    慣れた人とは、一緒に寝たり、まどろんだり、してくれます。

    全体的に、落ち着いていて、のんびりした子です。
    淡々と、楽しみを見つけて1人で遊んでいたり、
    ふっと足元で寝ていたり…。たまらなく、愛おしく可愛いです。

    順応性は充分にあります。ただ、のんびりです。
    犬の飼育経験があり、小学生以下の子供がいないご家庭で

    ゆっくり、一つ一つ、楽しみながら、人との生活をおしえてくださる里親様が良いと思います。
    続きはwebサイトへ
  • APID:
  • 9918
  • この子の詳細情報は
    webサイトでチェック