• 源
  • Dog Shelter
  • オス
  • 3.2 kg
  • 1歳0ヶ月
  • トイ・プードル
  • とても活発で人に撫でられるのが大好きな子です。
    前飼育環境がネグレクトで全く手をかけてもらっていなかったため子犬時代をやり直している状態です。
    人が大好きなためカマッテほしくて、興奮して飛びついて服を噛んで引っ張ります。
    本犬はそのつもりはなくても歯があたり痛いこともあります。
    興奮とつながっているため現在改善中ですがまだまだ時間が必要です。
    人が同じ部屋にいれば日中は寝て過ごすことはできますが、独りぼっちはとても苦手です。
    サークルに入ると10分位は吠えてしまうこともあります。
    お留守番は苦手ですので、本犬を安心させた上でじっくりとお留守番の練習をする必要があります。
    オモチャで遊ぶのが好きです。
    トイレは室内シートで練習中です。
    お散歩が好きでよく歩きます。お散歩でもトイレします。
    他犬へはどう接したらよいかわからずKYになりがちです。
    他に吠える場面は、突然の音やオモチャやご飯が欲しいときに吠えます
    頭がよく学習が早いですが興奮しやすいので、叱ってしつけようとすると知恵比べになり振り回されます。時間をかけ良いところを褒めて伸ばすと徐々に落ち着いてくると思いますので、この犬にたっぷりの時間を注いであげられる一頭飼育を希望します。
    お散歩に沢山行けるご家庭、飼育経験のあるご家庭がよいでしょう。
    飼育後半年位はお留守番がほぼない状態を作れる家庭で、興奮からの飛びつき噛みがあるため高齢者や小学生以下のお子様のいるご家庭へ譲渡できません。
  • APID
  • 749