• ハンク
  • [性別(オス)]/[年齢(5歳0ヶ月)]
  • 【避妊の有無】避妊済み
    【ワクチン・狂犬病予防】
     犬6種混合ワクチン接種予定
     2024/9/27:狂犬病接種
    【フィラリア】陰性
    【レントゲン】異常なし
    【血液検査】異常なし
    【便検査 】異常なし
    【ノミ・ダニ】 異常なし
    【耳】真菌マラセチア(人間でいうと水虫菌)により痒がります。
       点耳薬により3ヶ月ほど治療必要との事でしたが、2ヶ月経っても改善しません。
       気長に治療が必要なのかもしれません。
    【マイクロチップ】 2024年9月装着

    【性格】
    今まで接してきた多くのラブの中でも一番いい子です!大人しくて甘えん坊。
    ラブですからストーカーして常に誰かと一緒に居たがります。
    【しつけ】
    待て、お座り、ふせ、など基本的な指示は聞いてくれます。
    ドッグランでは、呼び戻しも出来ます。
    室内トイレが大小上手に出来ます。雨の日はとても楽ですし、老後も助かりますね。
    留守番はクレートに入れなくても、いたずらもせずフリーで出来ますが、室内の片付けは絶対です。
    特に注意が必要なのは、人がいても目を離すと、何と靴下を食べてしまいます!
    私は1足、嫁は3足やられました。幸い吐いたり、ウ○チで出て来ましたが、出なかったら大変です。
    脱いだ靴下やハンカチなどは高い所へ置いた洗濯カゴへ!
    「ハウス」でクレートに入ることも出来ますし、つまらなくなったら自分で入って寝ています。
    お散歩はリードを短く持てば、匂い取りもしつこくなくて散歩は楽です。
    ただし、興味のある場所や犬が居ると強く引きますので、小さなお子さん一人のお散歩は危険です。今まであまりお散歩していなかったらしく、肉球が柔らかいため、夏のアスファルトの上のお散歩は可哀想です。早朝や夜のお散歩にしてあげてください。
    【その他】
    帰宅すると、嬉しくなってジャンプしてキスして来ます。
    小さなお子さんがいらっしゃる場合は気を付けてください。

  • 続きはサイトで
    • 家族になりたい人
  • [HappyLabs] で保護されています。